カリフォルニアで送る初めてのマタニティライフ


by miki-seeds

マタニティークラス

6日の18時半から今度初診で診てもらう病院にマタニティークラスを受けに行った。

クラスは$10で、もちろん英語。

不安だったのでお友達に付き添ってもらった。

病院はEl Camino Real沿いで自宅から車で5〜10分の距離で、とてもキレイだった。

部屋に入ると旦那さんが付き添いで来ている方が多かった。

アメリカ人、インド人、アジア人...日本人は居なかった。

お友達が聞き逃さないようにビデオ持参で来てくれてスタッフの方も録画する事も快く了解してくれた。

スタッフの方の感じは良く英語も聞き取りやすかった。

内容は妊娠〜出産までの流れ、病院の大まかな説明、妊娠中の注意点などだった。

大体知っている事が多かったが、どういうものか知るにはいい機会だった。

只、すべて英語なので英語が苦手な方はしんどいかもしれません。

私はこの日余り調子が良くなかったので、最後の方は疲れてしまった。

今はインターネットで何でも情報は手に入るので、具体的な質問は日本人のドクターの診察の時にまとめてしようと思いました。
e0187316_564734.jpg

[PR]
by miki-seeds | 2009-08-06 21:33 | 妊娠2ヶ月