カリフォルニアで送る初めてのマタニティライフ


by miki-seeds

定期検診

今日は1ヶ月ぶりの定期検診でした。

この1ヶ月は出血もなく順調でした。

ただ先々週から頭痛があり、先週は発熱もありました。

もともとお薬はなるべく飲みたくないので、頭寒足熱で湯たんぽ、半身浴&足浴で乗り切りました。

今日の検診も終始、緊張してしまいました。

アメリカは日本のように超音波検査は毎回しないと聞いていましたが、今日はなくて、赤ちゃんの心拍音を聞いただけでした。

子宮底長は5センチ増え、体重は1㎏増、赤ちゃんの心拍数も正常で、尿検査も異常なしでした。

心配していたインフルエンザの予防接種も打ってくれました。

次回は豚インフルエンザの予防接種をするそうです。

前回AFP検査の血液検査を受けたのですが、今日は2回目の血液検査と尿検査を受けました。

その後3週間後の超音波検査の予約をとって終了しました。

この超音波検査で性別が分かるそうです。

順調に育っているようで安心しました。

次回の検診は11月9日です。

e0187316_13545063.jpg

[PR]
by miki-seeds | 2009-10-02 05:26 | 妊娠4ヶ月