カリフォルニアで送る初めてのマタニティライフ


by miki-seeds

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

定期検診

今日12月28日は年内最後の定期検診でした。

いつもはカレと2人で病院に行っているのですが、カレは年内最後の仕事の為に今日は一人で病院に行ってきました。

最初はドキドキだったけど、これまでに何回か通っているので、だいぶ慣れてきました。

前回の検診から3週間しか経ってないのに体重が2キロも増えてました。

今の時点で合計9.3キロ増です!ヤバい!!かも...

アメリカだからあんまり言われないけど、日本だったら少し注意されてるかもね。。。

前回の糖尿と貧血の検査の結果が出ました。

どちらも問題はなかったのですが、若干貧血気味らしく、ヘモグロビンの量が前回より減少しているので、鉄分を飲んで下さいとドクターから指示がありました。

サプリメントは苦手なので、全然飲んでなかったんだよね〜

しかもアメリカのサプリメントはめっちゃデカイ!!

喉につまっちゃうんだよな〜〜半分に割って飲むしかないかな。

年末からはBaby MoonでCancunに行く予定です★

飛行機での移動が少し心配だけど、夫婦2人最後の旅行☆楽しんできます♥
[PR]
by miki-seeds | 2009-12-28 17:33 | 妊娠7ヶ月

グルコーステスト

今日はグルコーステストを受けてきました。

グルコーステストとは糖尿の検査。

テストの1時間前にグルコーラというグルコースドリンクを5分以内で飲みきって15分前にはラボに到着するように行きました。

このグルコーラ見た目からどんな味だろう?と思っていましたが、案外飲みやすくてゴクゴク。

まず尿検査をして待合室で待っていました。

私が到着した頃は空いていたのに患者さんがわんさか来て長蛇の列。

一足早くて良かった〜〜

その後血液検査をして終了。

前回の血液を採取してくれた方と同じ方だった。

フィリピンの方のようで少しおしゃべりした。

次回の定期検診は年末です。
e0187316_3545993.jpg

[PR]
by miki-seeds | 2009-12-12 17:45 | 妊娠7ヶ月

マタニティーヨガ

今日はマタニティーヨガにお友達と行ってきました♪

マタニティーも初めてだけど、ヨガのレッスンを受けるのも初めて★

というのも体がかたいので、家でこっそりとやる程度でした。

クラスは9名でアメリカ人の方が多かったかな?!

先生は2人のお子さんがいらっしゃるママさん♥

とても綺麗なスタジオで心配していた寒さもなかったのでホッ☆

ツラいポーズもあったけど、色んな所が伸びて汗もかいて気持ちよかった〜

1時間のレッスンの最後はシムスのポーズでリラックスタイム☆

寝ちゃいそうになりました...

その後みんなでディスカッションが始まったんだけど、英語なんで難しい〜

ネイティブの英語は早くてついてけない〜

でも、勉強になっていいかも!!

週1なので続けていこうと思います♪
[PR]
by miki-seeds | 2009-12-10 17:28 | 妊娠7ヶ月

Orzo Chai

妊娠中はなるべくカフェインレスの飲み物を飲みますよね。

先日、お友達のお家で頂いたLupiciaのマスカットティーが美味しかったので、お店に立ち寄ってみたの。

そしたら、Orzo Chaiなるものを発見!!

Orzoシリーズは以前に義妹からもらった事があったんだけど、Chaiは初めて☆

Chaiはとても好きなので、マスカットティーと一緒に買ってみました♪

ミルクで葉っぱを煮出して、お砂糖を入れてグツグツ...

美味しくてスパイシーなChaiの出来上がり〜♪

e0187316_34318.jpg

[PR]
by miki-seeds | 2009-12-09 19:35 | 妊娠7ヶ月

定期検診

今日は1ヶ月検診の日でした。

早いもので、もう7ヶ月目に入りました。

お腹もだいぶ大きくなってきました〜〜

6ヶ月に入ってから体調がとても良くて色々と楽しんでいます♪

今日は前回受ける事が出来なかったSwine Fluの注射を打ってもらいました。

これで、ちょっと安心しました。

もちろん、うがいと手洗いは欠かせませんけど。

というのも今週に入って急に寒くなって東京より寒い日が続いています。

去年はこんなに寒かったかな〜と振り返ってみますが、思い出せません...

そういえば前回の検診の時に予定日が3月18日になったと伝えられました。

前後1週間程ずれはあるそうですが、そろそろ母にこちらに来てもらう日程を考えなくてはなりません。

カレは心配していましたが、年末年始にはカンクンへ2人っきり最後の旅行にも行ける事になりました★

めっちゃ楽しみ♪マタニティースイムウエアもゲットしちゃいました♥

最近、行ける時はジムに行っているのですが、いつ頃まで続けてもいいのかドクターに聞いてみたところ

「ギリギリまでオッケーですよ!」とのこと。

木曜日からマタニティーヨガに行ってみようと思います♪

e0187316_11263227.jpg

[PR]
by miki-seeds | 2009-12-07 17:15 | 妊娠7ヶ月