カリフォルニアで送る初めてのマタニティライフ


by miki-seeds

マタニティーヨガ

今日はマタニティーヨガにお友達と行ってきました♪

マタニティーも初めてだけど、ヨガのレッスンを受けるのも初めて★

というのも体がかたいので、家でこっそりとやる程度でした。

クラスは9名でアメリカ人の方が多かったかな?!

先生は2人のお子さんがいらっしゃるママさん♥

とても綺麗なスタジオで心配していた寒さもなかったのでホッ☆

ツラいポーズもあったけど、色んな所が伸びて汗もかいて気持ちよかった〜

1時間のレッスンの最後はシムスのポーズでリラックスタイム☆

寝ちゃいそうになりました...

その後みんなでディスカッションが始まったんだけど、英語なんで難しい〜

ネイティブの英語は早くてついてけない〜

でも、勉強になっていいかも!!

週1なので続けていこうと思います♪
[PR]
# by miki-seeds | 2009-12-10 17:28 | 妊娠7ヶ月

Orzo Chai

妊娠中はなるべくカフェインレスの飲み物を飲みますよね。

先日、お友達のお家で頂いたLupiciaのマスカットティーが美味しかったので、お店に立ち寄ってみたの。

そしたら、Orzo Chaiなるものを発見!!

Orzoシリーズは以前に義妹からもらった事があったんだけど、Chaiは初めて☆

Chaiはとても好きなので、マスカットティーと一緒に買ってみました♪

ミルクで葉っぱを煮出して、お砂糖を入れてグツグツ...

美味しくてスパイシーなChaiの出来上がり〜♪

e0187316_34318.jpg

[PR]
# by miki-seeds | 2009-12-09 19:35 | 妊娠7ヶ月

定期検診

今日は1ヶ月検診の日でした。

早いもので、もう7ヶ月目に入りました。

お腹もだいぶ大きくなってきました〜〜

6ヶ月に入ってから体調がとても良くて色々と楽しんでいます♪

今日は前回受ける事が出来なかったSwine Fluの注射を打ってもらいました。

これで、ちょっと安心しました。

もちろん、うがいと手洗いは欠かせませんけど。

というのも今週に入って急に寒くなって東京より寒い日が続いています。

去年はこんなに寒かったかな〜と振り返ってみますが、思い出せません...

そういえば前回の検診の時に予定日が3月18日になったと伝えられました。

前後1週間程ずれはあるそうですが、そろそろ母にこちらに来てもらう日程を考えなくてはなりません。

カレは心配していましたが、年末年始にはカンクンへ2人っきり最後の旅行にも行ける事になりました★

めっちゃ楽しみ♪マタニティースイムウエアもゲットしちゃいました♥

最近、行ける時はジムに行っているのですが、いつ頃まで続けてもいいのかドクターに聞いてみたところ

「ギリギリまでオッケーですよ!」とのこと。

木曜日からマタニティーヨガに行ってみようと思います♪

e0187316_11263227.jpg

[PR]
# by miki-seeds | 2009-12-07 17:15 | 妊娠7ヶ月

ParisでHave Tea @ Santa Clara

今日は初めて会うお友達とParis Bagetteでお茶★

彼女とはMixiを通して知り合ったんだけど、近くに住んでいて今まで会う事がなかったの。

それが、彼女も妊娠6ヶ月目で...何という偶然!!

しかも予定日も一緒!!

やっぱり近くに妊婦友達が居てくれると安心♪

お互い不安や疑問に思っている事をたくさん話しました。

あ〜なんかちょっと安心した。

今度、マタニティヨガにお友達と参加すると聞いたので、私も参加させてもらおうかな〜
[PR]
# by miki-seeds | 2009-11-20 18:55 | 妊娠6ヶ月

定期検診

今日は定期検診の日。

胎動がますます感じられる今日この頃です。

前回の超音波検査の結果と以前に受けていたAFP検査の結果の報告がありました。

どちらも異常なしで、ホッとしました。

というのも後からAFP検査は受けなくても良かったかな〜と思い直していたからです。

そろそろ小児科のドクターを決めて下さいねと言われました。

ホームドクターはSan Mateoだけど、少し遠いのでMtn Viewかな〜。

今回、Swine FluのShotを受けられる予定でしたが、まだお薬が十分でないようで、受けられませんでした。

カレは旅行に行けるかどうか?やはり心配なようで、もう一度ドクターに念押しで聞いていました。

でも、やっぱり赤ちゃんが産まれる前に夫婦2人で旅行には行きたいな〜♡
e0187316_642284.jpg

[PR]
# by miki-seeds | 2009-11-09 18:54 | 妊娠6ヶ月