カリフォルニアで送る初めてのマタニティライフ


by miki-seeds

Ultra Sound

今日は待ちに待った超音波検査の日。

専門の技師さんの予約を別にとって来院。

検査を受ける前には色々と注意事項がありました。

検査室に同行出来るのは夫など大人1人のみ。

検査中は技師さんに質問したり、おしゃべりは控える事。

食事は通常通りに普通に出来ますが、検査の30分前までにお水1本(16オンス・1パイント)を飲んで、その後はトイレに行ってはいけないとのこと。

このトイレに行ってはいけないにはひっかかりました。

なんせ妊婦はトイレが近くなりますから。

11時20分の予約だったので、15分前には病院に着いてスタンバイ。

しかし、全然呼ばれない。

周りの患者さん達はどんどん呼ばれるのに。。。

その内に病院内が寒いせいもあってか、トイレを我慢する限界が来てしまったOrz...

11時45分頃になったので、しびれを切らして受付に訪ねると...

前の患者さんが長引いていて後15分位待つとのこと。

もう私のPeeちゃんも限界!!

冷や汗&涙モンだったので「トイレが我慢出来ないので行っても良いですか?」と訪ねると、あっさり「OK!!」

何じゃそりゃ〜〜!!!

必死で我慢してたのに〜〜!!!

と思ってたら名前が呼ばれた。

やっとこさ超音波検査スタート。

しか〜し「膀胱がいっぱいで超音波が見にくいのでトイレに行って来て。」と技師さん。

またまた、何じゃそりゃ〜〜!!!

なら、事前に言われていた注意書きは何だったの???

まっ何はともあれトイレに行けてホッとした。

いよいよ本格的な検査をスタート。

今回の超音波検査では赤ちゃんの体に異常がないか細かく調べていきます。

30〜45分かけて、じっくり行うので最初の方は画面を見ていても何が何だかよく分からなかったけど、お顔や横向きの姿、足などは確認出来ました。

肝心の性別はというと...

足のお股の所には何も映ってなかったので、80%Girlね♡っと言われました♪

最後に画像が入ったメモリーをもらって終了。(Macでは起動せず)

カレは女の子と分かって、とても喜んでいて名前までほぼ決めちゃってましたwww

e0187316_552970.jpg

[PR]
# by miki-seeds | 2009-10-27 18:28 | 妊娠5ヶ月

胎動

そろそろ胎動を感じる頃かな?と思っていた頃...

腸が動くような感覚が!!

ん?でも、今までこういう感じ何度もあるしな〜と思っていたら...

定期的に続くようになったので、「これは胎動だ!!」と確信♪

これからきっともっと動きが分かるようになるだろうし、よりBabyちゃんが感じられるかな♥
[PR]
# by miki-seeds | 2009-10-26 17:47 | 妊娠5ヶ月

GochiでLunch @ Cupertino

今日はお友達とGochiでランチ♪

何とお友達はGochiには行った事がなかったんだって!!

だいぶ体調も良くなって来て美味しくランチ頂きました♪

ワタクシ、先月お誕生日を迎えた事もあって、お友達からプレゼントを頂きました★

ロクシタンのBabyちゃんも使えるバームとコロン。

動物のイラストが書いてあって、とってもカワイイの♥

使うのが楽しみ〜〜

e0187316_24519100.jpg

[PR]
# by miki-seeds | 2009-10-20 17:38 | 妊娠5ヶ月

定期検診

今日は1ヶ月ぶりの定期検診でした。

この1ヶ月は出血もなく順調でした。

ただ先々週から頭痛があり、先週は発熱もありました。

もともとお薬はなるべく飲みたくないので、頭寒足熱で湯たんぽ、半身浴&足浴で乗り切りました。

今日の検診も終始、緊張してしまいました。

アメリカは日本のように超音波検査は毎回しないと聞いていましたが、今日はなくて、赤ちゃんの心拍音を聞いただけでした。

子宮底長は5センチ増え、体重は1㎏増、赤ちゃんの心拍数も正常で、尿検査も異常なしでした。

心配していたインフルエンザの予防接種も打ってくれました。

次回は豚インフルエンザの予防接種をするそうです。

前回AFP検査の血液検査を受けたのですが、今日は2回目の血液検査と尿検査を受けました。

その後3週間後の超音波検査の予約をとって終了しました。

この超音波検査で性別が分かるそうです。

順調に育っているようで安心しました。

次回の検診は11月9日です。

e0187316_13545063.jpg

[PR]
# by miki-seeds | 2009-10-02 05:26 | 妊娠4ヶ月

産婦人科へ初診

今日は待ちに待った産婦人科の初診の日でした☆

私はどうも緊張しいのせいかドキドキ!!

ドクターはこの界隈では有名な日本人ドクター。

もちろん他のスタッフは外国人なので英語を使わないといけないのですが...

ドクターはとても穏やかで素敵な方でした☆

診察も丁寧でこちらの質問にも分かりやすく説明してくれました。

診察時間は30分なので前もって質問を書き出しておきました。

ナースの方も親切な方で安心しました。

超音波検査は初めてのお腹の上からあてるタイプのものでした。

お腹の中の赤ちゃんは4.35㎝で11週目でした。

すでに人間の形をしていて心臓の音も聞こえました。(ママの2倍位の早さらしい)

カレと一緒にモニターを眺めながら幸せな気分になりました。

この前会った時より成長していて愛おしく思いました。

その後、内診をして子宮がん検診と血液検査をしました。

赤ちゃんが無事に育ってくれている事にホッとし嬉しかったです♪

次回は10月1日の検診です。

e0187316_11462725.jpg

[PR]
# by miki-seeds | 2009-09-01 17:46 | 妊娠3ヶ月