カリフォルニアで送る初めてのマタニティライフ


by miki-seeds

少量の出血

月曜日にかかってくるはずの産婦人科からの電話がない。

次の日にホームドクターのクリニックに電話した。

折り返しクリニックから電話があり産婦人科の方は電話はしたが出なかったとの回答。

まさか朝寝てるときに家の電話にかかってきてた電話かしら?
(つわりがひどくて起きれず。。。)

でも、携帯番号も伝えたって言ってたからつながらなければ普通かけてきますよね?!

伝えていなかったのか家の電話にしかかけてくれなかったのか、コールバックする事になった。

さ〜ここから英語で勝負しなくてはならない!

何とか頑張ってみたが肝心のドクターとは直接話せず、予約は早めてくれたが8月の25日。

最近、体調が悪いせいか英語で話すモチベーションがあがらない為、その間に代わりのドクターで診てくれるか尋ねるまでいたらず、電話を切った。

経過はホームドクターに診てもらう事にしよう。

つわりの症状は次第にひどくなっている。

吐き気、だるさ、眠気などで、食欲はなく一日中横になって過ごす日が続いていた。

つわりってこんなにつらいのと思ったし、いつまでこの症状が続くのとも思った。

匂いにも敏感になって、この前はカレがアジを焼いている匂いで吐きそうになってしまった。

その日によって食べたいものも変わった。

フライドポテトやハンバーガーをよく食べたくなった。

出来るだけ体の事を考えてIn-N-Out Burgerを食べた。

7月29日と31日に少量の出血があった。(薄いピンクや茶色っぽいもの)

すごく心配になったが安静にしていればおさまったのでクリニックにはかからなかった。

心拍が聞こえるまでは不安な日々が続くんだろうな。
e0187316_511752.jpg

[PR]
# by miki-seeds | 2009-07-31 17:19 | 妊娠2ヶ月

突然の出血

2週間後の検査は27日。

もうすでに、つわりも始まっている。

眠気とだるさがある。

24日の金曜日の深夜2時頃トイレに行ったら出血していた。

うっすらピンク色だったが、頭の中は真っ白。

流産が頭の中をよぎった。

というのも以前に一度流産を経験している。

その時も最初は少量の出血から始まった。

もう怖くて怖くて眠れなかった。

明日の朝一にクリニックに電話しようと決めて何とか眠りについた。

24日の午後に今回はカレも付き添いでクリニックへ向かった。

しかし、途中で恐怖の為か猛烈に気分が悪くなりパニック状態になってしまった。

呼吸をするのが苦しくなり言葉を発するのもやっと。

まぶたからは涙がこぼれてきた。

そんな私をカレが落ち着かせてくれた。

ゆっくり呼吸をしてお水を飲んで何とか落ち着いた。

中絶手術の時もカレはずっとそばに居てくれた。

心からありがたいと思った。

だいぶ落ち着いたのでクリニックに向かった。

超音波検査が怖かった。

ドクター:「あ〜ありますね。見えますよ。」

本当に安心した。

出血は良くある事で安静にしていて止まれば心配いらないとのことだった。

後でネットで調べたら、絨毛性出血というのが一番多いらしい。

その日は血液検査をして終わった。

カレにもドクターから説明してくれた。

カレはホッとして、とても喜んでいた。

でも、私は前の事もあるのでまだまだ心配でそんなに喜べなかった。

自宅から近くの日本語が話せるドクターがいる産婦人科を紹介してもらった。

やはり人気があるようでなかなか予約がとれないらしい。

受付の方が代わりに予約をしてくれた。

全て英語だった。

これからは自分で対応しなくてはならない。

予約がとれたのは9月2日。

予想通りだいぶ先...

早めに調整出来るかもしれないとの事で月曜日までに電話があるとのこと。

間が空いているのでそれまでにもう一度ここのクリニックで診てもらうか産婦人科の別のドクターで診てもらうかになりそう。

でも、英語の診察だと不安だな。(通訳もいないらしい)

この日は超音波で胎嚢が見えてとりあえず安心して家に帰りました。
e0187316_4572029.jpg

[PR]
# by miki-seeds | 2009-07-25 07:33 | 妊娠2ヶ月

妊娠発覚

アメリカ,カリフォルニアにカレの海外赴任で引っ越してき来て早10ヶ月。

7月10日に毎月のピリオドが来ないのでテストをしてみた...

結果は陽性。

早速13日にホームドクターであるSan Mateoのクリニックで尿検査と超音波検査をしてもらった。

ここでの超音波検査は無料で行ってくれるとのこと。

何回受けても検査はドキドキする...

ドクター:「う〜ん、何も見えませんね〜」

私は言葉も出ず、頭の中は真っ白だった。

尿検査で妊娠の反応は出ているのに何も見えないという事は...

妊娠してない、流産、子宮外妊娠など色んな事が頭の中を駆け巡った。

その日は血液検査をして帰りました。

不安な気持ちに押しつぶされそうだった。

私の気持ちを察してかカレがお昼過ぎに仕事から帰ってきてくれた。

とてもありがたかった。

夜寝るのが怖くなった。

色んな事を考えてしまうから。

次の日クリニックから血液検査の結果の電話があった。

妊娠2週ぐらいの反応が出ているので2週後に再診に来て下さいとのこと。

2週間後って長いな〜と思った。

この不安な気持ちを抱えたまま過ごすなんて...

最初はネガティブな事ばかり考えていたけど、結果は出ていないんだしポジティブに考えるようにした。

さて結果はどうなるんだろう...

e0187316_455020.jpg

[PR]
# by miki-seeds | 2009-07-15 16:54 | 妊娠1ヶ月